1. ソープランドファン年齢認証
  2. トップページ
  3. 金瓶梅
  4. 優羅@日記

  1. ブログ
  2. トリセツ

優羅@日記

  • 「東京スカイツリー☆」

    投稿者:優羅(ゆら)
    at 2017/04/29




    念願だった東京スカイツリーに行ってきました!



    できたばかりの頃にはすいてから行こうと思って行かず、犬を飼ってからは更に足が遠のいてしまい、5年も経っていたんですねw(゜o゜)w。



    近くで見ると大きいし、高~い!



    (ちょうど鯉のぼりが飾られていて、綺麗でした。)



    もちろん、天望デッキに登りましたよv(^o^)。



    (“展”望ではなく、“天”望(笑)。)



    眼下を覗くと、まさにオモチャの世界ですね。



    ずっと見ていても飽きないくらい(o^_^o)。



    ガラス床は、さすがに足がすくみましたが(汗)。



    せっかくなので、天望回廊にも挑戦(*^O^*)。



    空中散歩を味わえる作りになっていて、楽しかったです。



    考えたことなかったけれど、超高層ビルの影響を受けずに電波を安定して送信する、という立派な役割があったんですね~!



    スカイツリーさん、いつもお世話になり、ありがとうございます(^_-)~☆♪♪

  • 「柏餅☆」

    投稿者:優羅(ゆら)
    at 2017/04/28




    またまたオヤツのお話でスミマセン(>_<)。



    春は和菓子の季節ですから、許してくださいね(笑)。



    (↑勝手に決めました(^^;。)



    今年は、大好きな桜餅(道明寺)をたくさん食べることができ安心していたら、柏餅の季節が残り僅かに…。



    慌てて、今日買って帰りましたよv(^o^)。



    もちろん、こし餡とみそ餡。



    (毎年言っていますね(o^_^o)。)



    柏の葉に初夏の香りを感じ、美味しく頂きました。



    こどもの日までに、あと何個食べられるかな?



    ところで、明日からGWですね(*^。^*)。



    私は通常通り出勤しますので、よろしくお願いしま~す(^_-)~☆♪♪

  • 「プロレスごっこ☆」

    投稿者:優羅(ゆら)
    at 2017/04/27




    もちろん、私じゃないです(笑)。



    最近の愛犬のお気に入りは、ラブラドールの茶太郎とのプロレスごっこv(^o^)。



    当然、茶太郎役は私です。



    ボール遊びも好きだけれど、やっぱり男の子だからプロレスごっこは楽しそうですね(o^_^o)。



    ウチの子は小さいので、どれだけ激しく遊んでも、全てのおもちゃが原型のまま。



    結果、ついついおもちゃが増えてしまいます(>_<)。



    ちなみに茶太郎(私が勝手に命名)は、盲導犬育成の為のチャリティーぬいぐるみなんで~す(^_-)~☆♪♪

  • 「知ってた?☆」

    投稿者:優羅(ゆら)
    at 2017/04/26




    昨日も今日も食べた大好きなオヤツは、「信玄餅」でした!



    ご存知、山梨の大人気お土産ですよねv(^o^)。



    信玄餅は、たっぷりのきな粉と黒蜜が特徴ですが、どうやって食べていますか?



    普通はビニール風呂敷を開いて、きな粉のくぼみ辺りに黒蜜を入れ、かき混ぜながら食べますよね(o^_^o)。



    ビニールにきな粉をこぼしながら(笑)。



    正しい食べ方は、ビニール風呂敷にお餅を出して、そこに黒蜜をかけるんです(^-^)v。



    と、ここまでは私も知っていたのですが、更に詳しくはビニール風呂敷で包んで持ち上げ、少し揉んで混ぜてから食べるんですって!



    なるほど~\(^o^)/。



    桔梗屋の社長さんが、仰っていたそうです。



    早速試してみましたが、確かにまんべんなくからまって、良い感じ(*^。^*)。



    今日もペロッと、2つ頂いちゃいました~(^_-)~☆♪♪

  • 「ネイル☆」

    投稿者:優羅(ゆら)
    at 2017/04/25




    昨日は、ネイルサロンに行ってきましたv(^o^)。



    ネイリストさんに撮っていただいたら、デザインのサンプル写真みたいになっていますね…(笑)。



    私が行く時間は結構すいているのか、大抵2人のネイリストさんが片手ずつ施術してくださるのですが、3人とも愛犬家なので犬の話ばかりw(゜o゜)w。



    端から見たらお姫様のようですが、内容はそんなに優雅な話ではありません。



    今回も、きっちり綺麗なフレンチネイルにしていただきました(*^O^*)。



    さて、これから大好きなオヤツを食べようかな~(^_-)~☆♪♪

ページ先頭へ